フォト

応援クリックお願いします。m(_ _)m

  • クリック募金にご協力を
  • 「ニュース批評」のバナー
    にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
  • 「ニュース」のバナー
    にほんブログ村 ニュースブログへ
  • Blog Rankingのバナー
    人気ブログランキングへ
  • blogramのバナー
    blogram投票ボタン
  • アクセスカウンターや時計、ブログのエントリに応じて変化する面白いパーツです!
無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2011年5月 4日 (水)

首相、震災後初の外食「ゆっくりした」…?

東日本大震災にて、亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに、被災された方、ご家族・ご関係者の方々に、心よりお見舞い申上げます。

1日も早く、普及・復興しますように、共に頑張っていきましょう!

頑張ろう、東北っ! 頑張ろう、日本っ!

 

産経ニュースより、抜粋

菅直人首相は大型連休中の3日昼、伸子夫人や母親らと首相公邸から外出し、国会近くのホテル内にある中華料理店で昼食をとった。首相の外食は東日本大震災後、初めて。記者会見などで繰り返し呼びかけている震災後の自粛ムード一掃を自ら実践した格好だ。
首相は紫色のセーターにグレーのズボン姿で、ホテルまで徒歩で移動。時折、母親と談笑するなど終始、リラックスムードだった。中華料理店では1時間余りかけて、上海焼きそばや杏仁豆腐などを味わったという。
家族水入らずの外食後、首相は「おふくろと3人でゆっくりした。今日は休みだったので」と記者団に語り、公邸に戻った。

 

国の長たるものがこの有様で、実に情けない…

「ゆっくりできた」 などと、ふざけたことを仰る。

彼にとっては全くの 「他人事」 なのであろう。

あなた方のこの怠慢さが

この現状を招いているという事実をわかっていない。

 

家族も家も仕事も失った被災地の方々は、

今日も 休みなく 復旧作業を続けている。

この方のように、休んでいる暇なぞないっ。

少しは、被災地の人の気持ちを考えて欲しい。

 

2011年3月 9日 (水)

2番目ではダメですっ!

「事業仕分けの女王」 と言われる蓮舫氏。
先日の衆議院予算委員会にて
「現在のスパコン世界NO1は?」
「では、NO2、3は?」
という、自民党の片山氏からの質問に対し、
全く答えることができなかったと言う。
答えられなくて当然だと思う。

ゲームソフトのダウンロードの仕方がわからず、
それが海賊版で違法であることも知りもせず、
ツイッターでそのやり方を教わろうとしていたくらいである。
学があるという意味で、頭は良いのだろうが、
「智慧」という意味では、いかがなものか?
「浅はか」としか思えない。

ご自身の発言が、その後、
どれほどの大きな影響を与えたのか
考えたことがあるのであろうか?

あの結果が、片山氏の言う通り、
これまで圏外にいた、かの「中国」が
ベスト3に顔を出したのである。
もしかしたら、この人は中国の手先か?
  
この推理は、当たらずとも遠からじなのでは?
それもそうである。
彼女は日本人ではないから、
日本を祖国とはこれっぽちも思っていまい。

その日本がどうなろうと
自分さえ安泰であれば、
周りの全てを犠牲にするであろう。

こんな議員のいる民主党は
即刻、解散して欲しい。

  
  

1つ残念なことがある。
先の献金問題で辞職した前原氏を話題にした記事に
反論であろうと思われるトラックバックがついた。
(公開はしていない)
これまでもそのような議員がいたのに
騒がれずに終わったのだから、
辞職するまでもない…的な内容のようだが、
今のご時世だから騒がれるのである。
正しい方向へと導かれていかなければならないのである。
潔さがなければならない。
他国がどうであろうと、日本は日本なのだ。

  

2009年12月30日 (水)

マジコンで墓穴(?)を掘った蓮舫議員…

マジコンの違法性について、全くの認識を持たずにツイッターで発言し、墓穴を掘った形になった。

他のブロガーたちも同様の意見を述べているが、ゲーム機もパソコンのひとつである。そこに使われるソフトは全て製作者の著作権に属しているものだ。したがって、 「コピーする」 などということは、犯罪であることは明白である。

そんなことも知らず、 「つぶやいた」 蓮舫議員。 失礼な言い方をして申し訳ないが、無知を通り越して 「アホ」 である。

このようなことも知らない人が、先だって行われた事業仕訳会議の【スパコン開発予算の削減】について、 『世界2位では…』 などという愚かなことを言って厳しく批判されたが、当然のことであろう。

現政権のどの議員も権勢欲に取りつかれた愚かな方ばかりで、日本の先行きが危ぶまれる…

   

   

blogram投票ボタン  にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします。